FC2ブログ
主に影月(FTM)がその彼女、水琴へ送る煩悩日記。 セクに偏見のない方は俺達の生活を覗いてみて下さい!
明けましておめでとうございます2017
2017-01-01 Sun 11:39
皆さま、明けましておめでとうございます。
今年も地元神社で0時を迎え、自宅でお神酒回しなどをすませ部屋着に着替えてまったりしたところで、
ごあいさつさせていただきます。
昨年はとにかく仕事が忙しくて暇になることがなくずっと繁忙期のまま年越しとなりました。
その中で、とても幸運な出会いがあったり、いつもそばにいた存在の旅立ちがあって……
めまぐるしい一年でした。
あ、彼女とは別れてませんよ。旅立ったのは幼馴染です。日本からまた旅立っていった彼も
よい年明けとなってればいいな。
あいかわらず、かくかく詐欺ですが、今年こそはそう今年こそは細かにアップして行こう。
ゆるゆるな彼女との恋もいろいろ報告して行こうとおもいます。
レインボーなカップルさんも、そうでないカップルさんも、おひとり様を謳歌している方も、絶賛恋人募集中の人も
みんな幸せに1年すごしていきましょう。
今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



別窓 | 日常の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
お久しぶりです
2016-04-20 Wed 18:30
毎度、記事をかくかく詐欺ですいません。
本当に最近はいそがしくてあっという間です。
今日は久しぶりに体調をくずして1日ゴロゴロしていたのですが、なんとなく暇をもてあましだしたので、久しぶりにつらつらと。
我が最愛の彼女との関係はとても良好。戸隠以来、宗教とか思想とかかなり深い話し合いもでき て、いまはプロポーズに向けて指輪を買うべく必死に働いてます。
もっとも彼女も忙しすぎて捕まえるのが大変なので、仕方ないのですがデートもあわただしく、なかなか二人っきりに持ち込めず、ありえないくらいの禁欲期間です(笑)
冒頭にも書きましたが、俺も水琴ほどではないが、なんだかんだと忙しく今年は互いにそんな年なんだと思う。
暇よりあてにされる方が悪くないと言い聞かせて忙しさをやり過ごしてます。
とはいえ、忙しくても全く暇なしというわけではないので、なんどかここに書こう書こうと思ってはいたのだけれど、遠退いた理由が実は2つあります。
ひとつは詮索好きな同僚の言葉に少し反応してしまったこと。ターゲットは俺ではなさそうなんだけど、気に入らない同僚にたいしての陰口で、「誕生日とか、旅行の土産から何処に旅行にいったかとか普段の雑談内容から出かけ先とかわかるしTwitterとかブログとかやる気になれば検索できそうだよね」といきなりわらいながら言われて、怖いなぁって。
それ以来、その人に何を話して大丈夫か、迂闊に楽しかった話とか出来ないなとか思い出して、話したらこことかには書けないなとか変なことが気になるようになってしまった。どーでもいい。言いたければ言え、本人かはどうせ本人が認めない限りどーにもらなん。そう割りきるまで少し時間がかかりました。セクマイ故の過剰反応でしょうけど。
そして、2つ目が仲良く毎月出かけていた鈴姉さんが忽然と会社や仲間内から姿を消してしまいまして、俺の最近記録にしたい楽しいことは彼女がらみが多すぎて気持ちの整理がつかなくなっていたこと。
心理的に追い詰められてたりすると後先考えてる場合ではなく、すべての関わりをたちたい人も世の中にはいるらしい。でも、俺の人生の中で挨拶なしで喧嘩別れでもなく生死不明になった人は彼女以外いない。
今はただ、どこかで苦しみから解放されて幸せに暮らしていることを願う。
正直どう受け止めてよいかわからず、何度かメールや電話をしたが返事はない。
ただ、生きていて欲しい。
色々調べ方はあるだろうが、望まぬなら俺の中で過去にしなきゃと思う。
そう思って、最近遠退いてた秋葉原とか思い出の場所を水琴や新たに親しくなった人と訪れるようになった。
新たに親しくなったオタク仲間は、また素晴らしく気が合うお姉さん。ちょっとした雑談から趣味が被っていて意気投合。そして、休日に出かけてお互いにぶっちゃけあってビックリしたがセクマイだった。
女の子のおっぱい談義で同僚と酒が飲めるとは(笑)
このお姉さん?いや兄貴?とまた楽しい思い出つくってここに書いていきたいとおもいます。
別窓 | 日常の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
明けましておめでとうございます
2016-01-01 Fri 17:57
皆さま明けましておめでとうございます。
今年は何とか1日休み得ることができまして、地元の八幡神社にてカウントダウンして初詣をすませることができました。
年々地元に残っている仲間が減っていってますが、1年の初めに神社の境内で甘酒をいただきながら、
近況報告をしあうのは楽しいものです。
仲間も立派なパパになっていて子どもをあやしてる姿を見るたび、あのやんちゃっぷりを知るからこそ本当に
幸せそうで微笑ましい。
正月のあいさつにさっそく貰った日本酒の久保田、八海山など初詣後に飲み、酔いつぶれて朝を迎え、朝からまた神様から
盃をもらうとかなんとかで結局飲み倒しています。明日の仕事はじめに寝坊しないようにせねば。
なんだかんだでいろいろ神様仏様のすきな我が家。神棚も仏壇もマリア様もすべてにぎやかにごちそうで飾って迎える。
それぞれの家族の信仰はさておき行事としていろいろやってしまう。
いいね。実に平和的。
どの宗教もいいことはいいし、時にはおや?ってところもある(たいがいは信仰そのものというより人間の解釈の仕方がだけど…)し、我が家は家族の宗教がバラバラな家なんで珍しがられるけど、
よいと思うものは個人で好きにやればいいし、互いの信仰を認めあえれば共通項も多いし争うことなく共存できるものだと思う。
そのへんの解釈の違いとか面白かったりするしね。
というわけで、今年も寺社仏閣などいろいろ行けたらいいな。
非日常の空間は澄んでいて背筋がピッと正されるしね。
ちなみに今年の一番初めにひいた御籤は末吉。

小舟が俄の嵐にあう様に思いがけない事で災起る恐れがあります
決して色に溺れ不義の行をしないで正しく一心に辛抱するがよいです
小さい処に注意なさい


となかなか厳しいお言葉。
色を好む俺が色に溺れるなってなかなか厳しいじゃないか。浮気や不倫などの不義の色は起こさない自信があるので、
大丈夫だと思いたい。
小舟で嵐って転覆するやんけ!!
やめてーーー!!昨年大吉引いても本当にしんどかったんだから。

というわけで、今年は地味にコツコツがんばります。


別窓 | 日常の記録 | コメント:2 | トラックバック:0
地震凄かったですね。
2015-05-30 Sat 21:08
縦にドーンときてそう長引かない地震は最近ちょくちょくありましたが、久しぶりに長い横揺れの地震でした。
我が家のチワワが一匹ガタガタまだ震えていますが、とりあえず何事もなく良かった。
すぐに水琴に安否確認電話してつながったし、安心した。
皆様はご無事ですか?
津波の危険性はないようですが、余震あるかもしれないので、気をつけてくださいね。
別窓 | 日常の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
沢山アップする発言からアップが遠のきましてすいません
2015-02-20 Fri 17:50
まずは近況報告。年末のあわただしさを乗り切った途端に、気力がつきたのか体力がつきたのか喉からくる高熱にやられ、数日寝込み回復するも、まさかの突然の異動通達により、俺が一人でもっていた仕事の引き継ぎなどで激務にさらされつつ、自宅のリフォームというよくわからない1か月が過ぎました。
以下ものすごく愚痴になると思います(笑)
いや~異動までに2週間とかアホかと思いましたね。
しかも正月明けは何事もなくで、いきなり微妙な日に通達で、末日までかと思えば半端な日づけの異動。
どうせなら1日からでいいのに、なんで急ぎなんだよ。
結局、なんだかんだで俺が一人で受け持っていた業務が会社の上が思っているよりも多くて、残されたメンバーやまっさらな人間へのトレーニングでばたつき、なんという中途半端な引き継ぎ!!でタイムアップ。
しばらくは前のところから戻って来いという要請で行ったり来たりだったけど、さすがに俺も新しいことに集中しないといけないので、いまの部門の上司が結構頑張って前のところからの要請をはねのけてくれているらしく、今月は今の業務に集中。
やっとゆとりがでてきました。
加えて、1月中は自宅をリフォームしまし た。引っ越さずに住みながらできるという業者にお願いしたのですが、老朽化もあいまっていろいろ取り掛かったらここもダメだったとか色々あって、材料の発注とかがさらに必要になったりで、予定変更、予定変更の連続で、最初のスケジュールが開始2日で崩れるという予定外の状態に。
材料待ちを待ってるのもなんなんでできるところからやっていくという方式に切り替わったせいで、作業の進み具合でやりながら翌日のプランを検討という方式になり、仕事から帰宅して翌日の予定場所を母親に聞いて、段ボールにひたすら詰めて、一人で段ボールを運び、翌日やる場所をあけるという最悪の事態が繰り返されることとなった。
仕事から帰り深夜3時ごろまでに荷造りや荷運びに追われ、空いたスペ ースで死んだように床に転がって寝て、翌朝6時に出勤。父親が歳で体力ないにしても、段ボール一つ運べないとは想定してなかったんで、本当に地獄だった。
母親には俺が仕事にいってる間の業者の対応をお願いしたし、軽い物の荷造りはお願いできたけど、ほぼ一軒の引っ越しをひとりで行った感じだね。あんなに家に不用品があるとは思わなかったし、俺の部屋が書籍だけで20箱以上も段ボール必要になるとは思ってなかったし、冬場の床寝があんなにしんどいとは思わなかった。
いったん引っ越し屋に頼んで、いろいろ預けたり、マンスリーでも借りた方が俺のダメージは少なかったんじゃないか?
親は住み慣れたところでずっと生活したままですんで、満足だったみたいだけど。段ボールも買うと結構高かったしね。
というわけでいろいろぎりぎりな生活してましたが、リフォームもすべて終了し、カーテンもカーペットも家具もすべて揃い
安定した新生活(?)のスタートでゆとりがでてきたので久しぶりの書き込みです。
昨日の業務結果通達で、とりあえず目標値クリアの上司からの言葉に、やることいっぱいで張りつめてたものがすこしストンと落ちたようで、今日の休みはゴロゴロして片頭痛から解放されてる。
あ…異動してから片頭痛を起こすようになってまして、今まではお腹や胃は弱いけどあんまり頭が痛くなることはないんで、高熱が出てるわけではないしハンマーで頭めっためったに打たれる感覚とめまいと嘔吐、手のしびれ(ほぼマヒにちかいくらいで物が握れない)は正直ビビりました。片頭痛あなどれないな。
病院で検査受けるまで、片頭痛ではなくてやばい病気なのではと思ったんで一安心。市販薬よりやっぱり安定の効き目。
もともと神経質で閃輝暗点とかいうめまいはもってたんで、きっといろいろ重なって疲れがでたんだろね。
徐々に状態が落ち着いてきてるけど、まだ手がしびれたりはしてます。
今月残りと来月はすこし自分のために時間使おう。
というわけで、さっそく水琴に日帰りツアーのお誘いを入れてみた。
これ書き込み中に水琴が食いついてきた。あとは日程調整だな。
デートしたいデートしたい病が少しはおさまるか。
沢山アップする発言からアップが遠のきましてすいませんの続きを読む
別窓 | 日常の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
あけましたね。
2015-01-01 Thu 23:46
つぶやきではご挨拶をさせていただきましたが、改めまして
新年 明けましておめでとうございます!!
昨年は亀更新にもほどがある状態で、申し訳ありません。
新しい仕事に着手したり、体調不良に振り回されたりで健康面や仕事面ではなかなか厳しい1年でしたが、水琴とは自立したお互いの人生をしっかりそれぞれが歩みつつ互いに寄り添うという良い関係を築けた良い1年でした。
今年は仕事面は、昨年苦しみながらも築き上げだ土台をしっかりと、定着したり維持したりという感じでがんばっていきたい。
自分を励ましサポートしてくれた上司には感謝。ついてきてくれた後輩にも感謝。信頼してくれた同僚たちにもやはり感謝かな。今年も変人で頑固な俺と仕事頑張って行こう。めんどくさいでしょうけどね。
健康面はとにかく健康になれるように治療あるのみかな。もともと神経質でお腹が弱いんですが、本当にものが食べれなくなったり戻したりはしんどかったし、やりたいことにうまく体がついてこないフラストレーションはもう卒業したい。水琴にも仲間にもいろいろ迷惑かけました。今年は体力作りに取り組んでいきたいと思っている。もちろん、散々いわれているダイエットも
しないとね。あれだけものを食べなくても消えない頑固な体脂肪。どうにかせなばね。
水琴曰く、高校時代の体型に戻れば一生浮気はないそうだしね。
お金あればライザップいきたいが、貧乏なんで地味に頑張ります。
それと、今年はやっぱり仲間と遊びたい。美味しい物も食べまくりたい。いや…ダイエットしながらですよ。もちろん。
ちょっと昨年は仕事にストイックだったんで、すこし笑うことを今年は取り入れたい。
職場の50代くらいのお姉さまにもストイック過ぎてたまに心配になる。と言われてしまったんで、
とりあえず2015年目標
安定感のあるゆとりのある男を目指します。
というわけで、今年は公私ともに楽しく過ごしていく予定ですので、バンバン更新していこうと思います。
はい。正月早々に嘘をつくことにならないようにね。
今年もよろしくお願いします。
別窓 | 日常の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
|   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ | NEXT