FC2ブログ
主に影月(FTM)がその彼女、水琴へ送る煩悩日記。 セクに偏見のない方は俺達の生活を覗いてみて下さい!
辞めようか悩む
2014-04-07 Mon 22:25
ブログを辞めようと思い始めました。
もともと、俺は人に何かを発信するのが得意なほうではなく、文章も上手じゃない。
口下手な俺をいつも仲間がフォローしてくれているけど、ブログは俺のひとり語りだ。
話し方がもともと回りくどいらしくて、水琴からずっと文章の読みにくさに指摘を受けてるし、なによりここは水琴に書くように言われて始めたんだけど、その水琴が俺の書くことを極端に嫌がることが増えてきたので、迷ってます。
幼馴染との記事などは、意図的に俺に無関心な水琴を刺激するために書いたりもしているので、ある程度は怒られたりするのも覚悟してたんだけど、深く考えずに水琴の過ちとか心とかいろいろ俺の視線で書いてしまって、なんでもここで俺が彼女の許可なく暴露してしまうことにたいして不満があるみたいだ。
水琴は俺に関して触れる場合は細心の注意をはらってくれていたようで、不平等だと。
俺は感じたことや水琴への思いを素直に書いてみて、その結果いろいろな人から励まされたり、お叱りをうけたりで勉強になるし、俺を良く知らない人だからこその意見を貰って、本当に2人の関係を客観視するには良い方法だと思ってました。
面識ある人には言えない顔が見えない人にだからこそ言える本音もだからこそ書けたし、できるだけ本当のことを思うままに綴ってと思ってきたけど、それは俺の自己満足だったんだと思う。
地元仲間にも当初ここは隠していて、日常をわけてたけど、最近ここの内容で友人が水琴に何か言ったりとかも
あったようだし…
それに、水琴への気持ちをどう書いていいのかわからなくなりました。
恋しいとかけば気持ち悪いとか女々しいと評価されるし、マイナスのことを書けば当然水琴には嫌悪感をもたれる。趣味や仕事にかんしてだけに絞るならここではないどこかが相応しい。
俺はたぶん普通に人を愛せない変態なもんで、好きって気持ちもとことん深く書いてしまうし、ものすごく悩みやすい性格なんで、とことん深く考えだしたら考えた分全部出てしまうので、ライトに恋愛ブログを書くのに向いてないのだと思うんです。
きっと水琴が俺にやってほしかったブログとここ『朔』の俺の書いていることはかみ合っていない。
それでも、面とむかってぐちぐちやったりが苦手な俺にとってはここでいろいろネチネチやったりするのは、心理的に良い方向に向かういい手段であるし、ここでコメントをくれた人とのつながりはとても貴重で手放したくない気もします。
何年も続けてきた愛着もありますしね。
書く前に許可だと内容が本当に薄くなるし、書きたいこと書けなくなるしね。
俺は本当にめんどくさい俺と共にいてくれる、かわいい我儘な彼女を書いてるだけなんだが、
俺のフィルターを通さないとひどい女にしか見えないと彼女はいうし…
愛情表現が足りないのか?
う~ん…悩みます。




スポンサーサイト



別窓 | 水琴へ捧ぐ日記 | コメント:3 | トラックバック:0
|   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ |