FC2ブログ
主に影月(FTM)がその彼女、水琴へ送る煩悩日記。 セクに偏見のない方は俺達の生活を覗いてみて下さい!
バーベキュー No.1
2010-11-06 Sat 23:02
mixi繋がりで仲良くしていただいてるお姉さん経由でセクマイさんたちとバーベキューに参加することになりました。
俺は基本的にインドア派なんで初バーベキューで、しかも水琴と焼き物担当ということで料理が怪しいコンビでドキドキです。
大丈夫かなぁ。
朝4時間半起床。
6時に家を出て、ぐずぐずな水琴を電話で叩きおこし水琴の最寄り駅へ
久しぶりの水琴のジーンズ姿。
かなりレア。スカート以外を見るのはすごい久しぶり。
俺は朝風呂に入る習慣があるので、髪を洗ったせいで寒くなり珍しくニット帽をかぶっていたのと、なかなか買ったきり着となかった黄色のパーカーをきていたので、水琴に「今日は派手だね」と笑われる。
何を着ていいのかわかんなくて、それなりに仲間と相談して来たんだがなぁ。
「影月様がバーベキュー?マジで大丈夫かよ。えぇ~っとバーベキューとはねぇ…」なんてお兄さん達に色々聞いてきたつもりなんだが…
外した?それとも見慣れないだけ?
黒とかダーク色以外の俺を見るのが久しぶりすぎる違和感であって欲しいが…
まぁ着ている本人もなんかいつもと違うので、なんか若者ぶってる(笑)感じがしてやや落ち着かないんだけどね。
とにかく、ウキウキしながらも不安がいっぱいな俺。朝から饒舌に語る。
人見知りだし、人の話を聞くのは好きなんだけど、大丈夫かな?
なんか失礼なこといったり無意識に迷惑かけたりしそうだ。
なにより、普段俺の周りにいるお兄さんたちが凄い気をつかう人たちなんで、俺の気が利かない、動けないは水琴にしょっちゅう怒鳴られる短所。
自主的に動くを心がけよう。
にしても水琴のご機嫌の悪さは凄い。
寝不足と空腹で完全に目が座ってる。
あんまりご機嫌が悪くて、俺がイライラしはじめる。
ふと、乗り換え駅で駅そばを食べると言われ一緒に慌ただしく朝食をとる。
これからバーベキューなのに、駅そば食べるってどんな女だ。
駅そばをたべなれた感じ水琴を眺め、思わず、
「野生児…」ボソッっと呟いた言葉をみごとに拾われ、怒られる。
俺はホームの中の立ち食い駅そばに素面でなかなか入らないからなぁ。
「男の癖に駅そばごときでうろたえるな。何が野生児だ!」
なんていいながら、口調がやや丸い。目も戻ってきた。
なるほど…本気でお腹すいてたんだこの人…
そうこうするうちに電車がくる。
駅探案内通りにのるが、なんか電車の表示が違うのが気になる。
「同じ時間に同じホームに違う電車はこない」と水琴に細かいことは気にするなといわれる。
1駅のったくらいで水琴が前側の車両が空いてる。降りて乗り換えるといいだして、次の駅でいったん降りて、前側の車両に乗り換える。
が、その駅で人が乗り込み。さっきとあんまり変わらない。
「ち!座れなかった」と水琴が舌打ち。
ところが、車両をかえたら電光掲示板の表示が微妙に違う。
「ん?いや…乗り換えて正解だったよ、水琴」
どうやら、途中駅で電車が切り離されて行き先が変わるタイプの電車だったようで、先ほどの車両ではたどり着かないことがアナウンスでわかる。
水琴「全て計算通り」
影月「嘘つけ!偶然だ。ただ座りたかっただけだろ」なんていいながら、目的地の武蔵五日市へ到着。
ここまで着けば皆さんについていけば大丈夫。
えぇっと姉さんどこかな?なんて探してると変なアンケートにつかまる。
水琴、その人はメンバーじゃないから。
頭、起きてるか?
なんてやりとりしてたら、アンケートの人のすぐそばに姉さんたちがいた。
姉さん以外は初対面。
軽く会釈して、ひとまず自己紹介は後程という感じで買い出しへ
別窓 | 水琴へ捧ぐ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<バーベキュー No.2 |   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ | 久しぶりの1日デート>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ |