FC2ブログ
主に影月(FTM)がその彼女、水琴へ送る煩悩日記。 セクに偏見のない方は俺達の生活を覗いてみて下さい!
バーベキュー No.2
2010-11-06 Sat 23:52
とりあえず近くのスーパーへ買い出しへ。
そこで姉さんの素敵な主婦っぷりが発揮される。
細やかなメモや計算のおかげで、予算内で賢く買い物を終えることができました。
浮いたお金で日差しが強かったので、テントを借りることもできて本当によかった。
敷物もひいて準備オーケーというわけで早速、準備にとりかかる。
流れで俺と初対面のお嬢さんとがペアで洗い場で野菜を洗ったり、切ったり準備することに…
水琴め、逃げたな。
なんて思いながらも、お嬢さんがとても手際がよく恐らく料理をされる人みたいなんで安心、安心。
俺と水琴だったら、まずあのゴボウにどれほど苦戦しただろうか。
てきぱきと鍋の材料の用意を整えてくれてありがとうございます。
俺も出来ることをやらねばと、野菜を洗ったり、色々ききながら慣れない包丁で玉ねぎきったり、皮をはいだり、トマトのへたをとったり…
ぽつりぽつりと会話しながら準備。
やっぱりこういう時に日頃の料理スキルってでるものだなぁ。
お嬢さんの活躍のおかげで順調にすすめられてよかったなぁなんて思いながら作業してると、姉さんたちが様子をみにきてくれて、あっという間に下ごしらえ終了。

火おこし隊長がアウトドアになれた方だったおかげで火がしっかりおきていて、水琴の面倒も見ていただいてたみたいでありがとうございます。
焼き芋を炭のあいだにもぐらせて、網をはり、そのうえにきりたんぽの鍋と玉ねぎのホイル焼きなどをおく。
少し間ができたので、ここで自己紹介。
すでに、作業しながらやや打ち解けていたなかでの自己紹介だったので、緊張せずに話せました。
初バーベキューで色々不安だったし、口下手なんで姉さん以外はみなさん初対面だし、変な沈黙できたり、きちんと話せるか不安でしたが、皆さん、素敵な話上手さんで助かりました。
ありがとうございます。

そして、バーベキューでありながら本格的なオリーブオイルや塩などの調味料の備えのよさにびっくり。
野菜も有機栽培のものだったり、自然な甘味が美味しくて炭火とマッチしてて、とにかく何を食べても美味い。
ソーセージも美味い。食感がいい。
きりたんぽもだしが違うのかな?凄いうまい。
さすが、食いしん坊の集いとはいうもの。

思う存分、飲み、食べて自由にうたた寝する贅沢さ。いい感じで力の抜けた気ままなバーベキュー。
最高に贅沢な休日をすごせた気がします。
山の彩りも美しく、自然を感じられてアウトドアっていいなぁと思いました。
もっと暖かい季節なら、川遊びもできそう。
お手洗いもちゃんとあって、駅からも近くて最高のロケーションでした。
こうやって当日を迎えられたのは隊長さんや姉さんたちの下準備あってこそですね。
何から何まで本当にありがとうございます。
最高に楽しかった。
あと、旦那様もお疲れのところありがとうございます。
お二人の寄り添う姿が素敵で、俺達もなんかこうなれたらなぁと思ったりしました。
お嬢様たちも可愛らしいカップルさんで、水琴と新鮮さが違うねぇなんてニヤニヤしてました。
あと、隊長!弟子になりたい(笑)
いや~水琴からワイルドさがないと常日頃言われるんでアウトドアについて色々聞きたい感じでした。
アウトドア用品も格好いい。面白い。
初めて目にするものばかりで興味津々でした。
思えば、俺は本当に知ってることが少ないなぁ。
知らなかったことにチャレンジしてみるのって刺激的だね。
自然って気持ちいいね。
風を感じたり、木々匂いや日の暖かさ。
太陽にかゆくなったりするせいか、どんどん自然から離れた生活してたけど、癒されるというか、むしろこういうのをやらないから身体がすぐにダメになってるんじゃないかとおもった。
楽しかった。
またぜひ、バーベキューでもワカサギ釣りでも…(船に乗る釣りは船酔いがやばすぎてだめかもしれないが…)
楽しみたいと思います。
なんか無性に山に登ってみたくなりました。
絶対、体力なくて水琴に呆れられそうだけど…

参加してよかった。
本当に楽しかった。
皆さん、ありがとうございました。
別窓 | 水琴へ捧ぐ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<渋谷で二次会 |   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ | バーベキュー No.1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ |