FC2ブログ
主に影月(FTM)がその彼女、水琴へ送る煩悩日記。 セクに偏見のない方は俺達の生活を覗いてみて下さい!
柏駅前で待ち合わせ
2010-11-23 Tue 00:55
相変わらず、家族に夜からの外出することや男性的な服装をとがめられるが、とにかく予定外の残業で遅刻気味であり、人を待たせる可能性があり非礼であると説き伏せ家を飛び出す。
バーテンのすみ様は休暇がとれず、バーが終わるまで来れないから朝集合。
さお様は仕事があがりしだい連絡ということで、ひとまず水琴と合流し、さお様が仕事を終えるまで、駅近くでお茶を飲んで待つ予定。
正直、仕事の忙しさから、休日になると熱をだして寝込み気味で、体力的にだいぶ参ってたので、本日遊びにいって大丈夫かかなり悩みました。
ただ、ここ2週間ほどで3回も水琴の誘いを断ってしまっていたし、水琴がさお様が何時にあがれるか未定らしいが、くるまで俺がこれないなら駅前をひとりでふらついて待ってるというので、キャンセル不可能と判断。
柏駅まで夕食食べて薬が聞いてきたのか、うつらうつらしながらバスと電車で柏駅にたどりつく。
まぁ12月は炎の繁忙期だから誰ともゆっくり会えないし…
今、会わないと俺が後悔しそうだしな。
わざわざ忙しい時期にみんな俺がこれそうな日って合わせてくれたしね。
ふらふらと駅について、
「ごめん。遅刻した…今、どこ?」
メールを打つとどうやら水琴も仕事が長引き遅刻。

しばらく改札で待ち、やっと合流。
水琴は久しぶりにさお様たちと会えるとはしゃぎまくる。
駅前近くは休日前であるせいか、いつもよりとにかく人が多く、酔っぱらいやキャッチなどが目につく状態。
やっぱり、1人でいかせなくてよかった。
水琴はその場にいる人間の柄の悪さが気にさわったのかしきりと「バカが多い」と口走る。
いらん争いになるから気持ちはわかるが、だまろうと水琴の発言をとめようとするが、水琴は発言をやめない。
水琴は思ったことを口にしすぎるため、からまれる原因をやたらつくるので、気が気ではない。
俺の短気っぷりを知っているのに水琴はマイペース。喧嘩はしないって俺に約束させた人とは思えない暴言。
誰かがあなたに害を与えるなら、それなりにやりあわないといけなくなるので、おとなしくしていて欲しいな。
俺からすると船橋よりは治安悪くないと思うが…
確かに都内とはどことなく違う若者たちの行動が目につく。
水琴と会話しながら、さりげなく水琴を庇うように歩き、周囲に視線を配る。

水琴の発言にちょこっとイラっとしただろう人がみられたが、問題なくひとまず通りすぎることができた。
とりあえず、駅前のアーケード通りにあるドンキホーテで酒やつまみを買い込む。
今夜はさお様宅で宅飲み予定だし、全部コンビニよりは経済的。
俺は伊右衛門で朝まで頑張るけどね。
禁酒が厳しい夜だなぁ。
酒瓶やペットボトルが入ってるせいで重たい袋を持って、再び駅前へ。
早ければこれくらいにあがるといっていたが、なかなかさお様から連絡がこない。残業か?
しばらくしてさお様からやっぱり残業になったとメール。
大人になるとスケジュールを合わせるのが大変になるね。
とりあえず駅前のサイゼリアで飲み物を飲みながら待つ。
24時前になんとかさお様合流。
合流するなりさお様と水琴はハイテンションで弾丸トーク。
テンションに任せて早足であるく2人においていかれないようにあとを追う。
タクシー乗り場は長蛇の列。
待ちながら吐かないで(TT)明らかに飲み過ぎの酔っぱらいと仕事で疲れた人という列の中、タクシー待ち。
タクシーにのり、さお様宅近くの駅へ向かう。タクシーの中でも2人は話す話す(笑)
時間のせいもあってタクシーに乗ったけど、電車に乗るよりつくの早く感じたなぁ。
あっという間について、駅前のコンビニで更に足りないのを買いたして、さお様宅へ歩く。
道すがらはしゃぎまくる2人を見ながら元気だなぁとぽつり。
にしても、駅近くはいいなぁ。

テラスハウスでほぼ一軒家。お兄様と2人暮らしだが羨ましいな。
いつか水琴とこんなところで2人暮らしをしたいものだと思う。
別窓 | 水琴へ捧ぐ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<語り明かす |   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ | オールなのに残業か>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ |