FC2ブログ
主に影月(FTM)がその彼女、水琴へ送る煩悩日記。 セクに偏見のない方は俺達の生活を覗いてみて下さい!
あれ?急いだのにな
2011-08-16 Tue 22:58
なかなか社会人になって友人とこころおきなく騒ぐことができなくなった。
業態が違うと休暇もまちまちで、学生の頃のようにとはいかない。
なんだかんだと俺の誕生日に集まろうとしてくれたが、予定がかみ合わず、急きょ今日の仕事あけにすみ様
宅でいつもの女衆と集まることに。
みんなはお休みみたいだったんで、できうるかぎり早く帰社し、ホームで電話を一方入れて、最寄駅から自転車を50分ほど飛ばして、すみ様宅へ向かう。
すみ様宅まであと5分という信号につかまり、再度もうすぐつくと電話をすると、3人はまだほかの駅で遊んでいたらしく、俺の早い電話にわたわた。
結果、すみ様宅前で缶ジュース片手に蚊にさされながら待ちぼうけ。
しばらくして、3人がわらわらと慌ててやってく。
みんな恐縮してへらへら…
いいけどね。急いで帰って損したな。
部屋につくなり、前回のずぶ濡れ騒動の話になり大笑い。
今回は仕事あけでたぶん汗くさいけどね。靴下と服は着替えたけど、自転車降りたら滝汗だったし…
まぁ。乾いた服だ(笑)
しばらくして、慌てて帰ってきたから用意がないとのことで、食べ物をどうするかと話して、さお様が俺の自転車
で買い出しに消える。
しばらく待ちながら、話をしていたらすみ様撃沈。
バーの仕事あけに3人と遊んでたみたいで、寝息が響く…。
残された水琴と俺は、ぼーっとしながらTVを見ている。
やや心配になるくらい時間がたってさお様が戻る。
寿司屋が混んでたらしい。
そのまま、すしを食べながら近況報告。
またしばらくしてすみ様撃沈。
3人で懐かしい高校の話をしたり、いい加減に水琴と同棲しろと言われたり、影月はとにかく健康にきをつけろと
さお様に言われる。
一人だけ衰え方がおかしい。ストレスから自分を守れとかいろいろ。
中身はそうそう変わらないのに、姫のために良い人ぶってるからつかれるんでしょ?なんていわれる。
とげとエロさが緩和されたら、とたんにもやしになったと笑われる。
全盛期の影月はもっと、自信に満ち溢れていたし、余裕感じて、まぶしかったのにななんて言われる。
はぁ…まぁ。たぶん余裕のなさは感じるよ。
挫折しまくったせいか自信も粉砕したしね。いい意味の青さが俺にないんだろうな、もう。
ほしいのは安息。
まぁさお様には安息を手に入れたら、そのまま永遠の世界に旅立ちそうだけどねと言われる。
楽になっちゃえとは思うけど、なんか探究してたり、深く考えてないと影月でもないしねと…
考えすぎとはよくいわれるけど、その分行動力が俺はたぶん、乏しい。できることを放棄している自分がいるんだろうな。立場とかいろいろなもっともらしい理由で、安全な道ばかりをたどり、挑戦することをしない。
そして、決まりきった結果に安心しつつ、もやっとした何かを残して、自己嫌悪。
人として魅力的だたのはきっと昔だろうな。
意識がけで戻れるのかな?
ものすごい臆病になってる老いて疲れ果てた自分が…
まだ若いと同年の人間にいわれると、確かにそうだと思う。
水琴が輝くことは常に考えてきたけど、俺は?
もっとやらないとダメなことあるんだと思う。
さお様もすみ様も人生を謳歌しているんだなと思う。
世間一般とはちょっと違う生き方でも、自分なりのスタイルが確立されていて格好いい。
だから、このメンバーで定期的に会わないとね。
時間はあっという間。
結局、正味2時間くらい食べて飲んでで帰宅。
また、ゆっくりなんとかみんなであつまれるといいな。
どうも、翌日も早いと長居できないし、なんかもったいないなって時間に帰宅しないといけないしね。

またぜひ集まろう。






別窓 | 日常の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
<<京都にいきたい |   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ | 帰りは展望室>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ |