FC2ブログ
主に影月(FTM)がその彼女、水琴へ送る煩悩日記。 セクに偏見のない方は俺達の生活を覗いてみて下さい!
旅行前日のお買いもの
2012-02-10 Fri 23:22
仕事あがりに水琴と待ち合わせ。
水琴はたぶん残業で約束時間にはこれないだろうから早めにあがって、自分の買い物をすますつもりが、思わぬ残業で待ち合わせより30分早い18時30分に千葉到着。
これでは買い物をしてる場合ではないか…。
仕方ない。水琴と合流してから付き合ってもらうか。
とりあえず、30分程度しかないので、簡単に買えそうなものでも買っておこうと、千葉駅付近をふらふら。
正直、あんまり店がわからない。
気のせいかいつもより人が多い。
しかも若い女性ばかり…
どうやらバレンタインが近いせいもあって、女の子がどのお店にもいっぱいいて、なんとなく落ち着かない。
メンズ服売り場なのに女の子の方がなんか多いしなぁ。
いつもは空いてるデパートの中も若い女の子がいっぱい。
ちょうど仕事帰りでにぎわう状態なのか。
コーヒー豆を買おうと思ったけど、日を改めよう。
今日は食品フロアは無理だな。
お気に入りのボールペンの替え芯を探しにロフトにいくと、ここも女の子の山。
ラッピング売り場がとんでもない状態。
手作り派なのか、市販のに手を加えるの知らないけど、すごいな。
水琴から案の定遅れるをメール。
千葉のお店はあんまりよく知らないし、じゃあ津田沼に先に出て、必要なものを買い物しながら待ってると返事すると、どうしても千葉にいて欲しいといわれる。
なんでだ?
結局、人の多さにゆっくりと暇つぶしもできず、バスロータリー近くに立って待つことにした。
外で寒いけど、駅に急ぐ人しかいないし、外にいるぶん人の声とかがそんなに騒がしく感じない。
でも、まったく水琴が来る様子はない。19時30分になって、さすがにイライラしてきた。
勝手に外にいた俺も悪いけど、寒くもなってきた。
しばらくして水琴がバスにのったと連絡してきて、20時過ぎになんとか到着。
いつ来るのか読めなかったので、合流するとろくに会話もせずにトイレに。
その後、水琴がバレンタインに俺にどうかなと思っていたお店が、実はつぶれていた(テナント入れ替えしていた)ことが発覚。
おい。だったら津田沼で買い物して、俺待っててもよかったんじゃないのか?
なんだかんだとしていたらお店がしまる時刻が近づいてきて、あわてて津田沼に移動。
俺は買い物しないと旅行にいけないんだよ!!
とりあえずたいていのものはイオンでもいいや。
ないよりはあればいい。靴下とかはまだ時間的に買えるし…
頭のなかで営業時間と買いたいものリストを照らし合わせて、あきらめたり間に合わせをイオンですますなど、対策を練る。
後日でいいといったが、水琴がパルコでバレンタインのプレゼントを買うと譲らないので、パルコを優先にする。メンズの階にきたらヴィレバンで待ってろといわれ、しばらく放置される。
なんか今日はやけに水琴に待たされる。明日は旅だから早めに買うものかって帰るつもりだったのに…
店内を見飽きたころ水琴が紙袋を抱えて戻ってくる。
中身はまだ内緒らしい。
その後、あわただしく買い物を済ませて、なんとか旅行にいける状態となり遅刻の理由などをきいてみる。
どうやら、同僚に俺と明日から旅行で、買い物がてらちょっと今日もあうから早く上がりたいといっていたら、逆にやきもちで妨害されたらしい。
またあいつか…酔って人の彼女にさわりまくるN君。
「どうせ影月と遊ぶんだろ?」って仕事妨害して足止めするって、お前は水琴に惚れているのか!!
水琴がお前をかばわなかったら、八つ裂きにしていたものを!!
どうも水琴がよき同僚をいうN君が俺は気に入らない。
水琴が好きなんだったらなおさら、酔ってなんとかとか、いろいろ男としてライバルに思えない行動だらけだし…好きじゃないんだとしたら、なんのために水琴にからむのか理解に苦しむ。
「ま…いいか。明日からしばらくは水琴は俺の自由だしな。邪魔もいない」
なんとか機嫌をなおして、水琴の髪に口づける。
水琴には変態だと騒がれるが、その後チョコ売り場によって、水琴が義理チョコを買うのを見届ける。
「Nにはやらなくていいよ。」
「今日は頭にきたからな。」とかいいながら、しっかりN君のも買ってあげてる水琴。
ほっとけないだめ弟のような存在らしいけど、やっぱり彼のよさが俺にはわからないや。
しばらくして、また遠ざけられて、どうやら俺のも買ってくれたみたい。
プレゼント買ってくれたのに、チョコもかってくれるんだ。
これも旅行まで内緒みたい。
なんとなくご機嫌な水琴と自然に手をつないでしばらくイオンをみて、電車にのる。
俺の肩にもたれかかる水琴の髪をなでる。
「明日は遅刻するなよ」
水琴の最寄駅についてわかれる。
その後、俺が爆睡し気が付いたら最寄駅を1駅過ぎていて、折り返して帰る。
さて、早く荷造りしないと俺も遅刻しそうだ。
明日は水琴を朝から迎えにいける。うれしくて寝れないかも…
いや…体調は万全でいかなければ…
ひとりご機嫌に鼻歌をうたいながら旅支度。
早く明日が訪れるといいな。
別窓 | 水琴へ捧ぐ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<プチ旅行にいくべし!! |   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ | 旅行先は鎌倉に決定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ |