FC2ブログ
主に影月(FTM)がその彼女、水琴へ送る煩悩日記。 セクに偏見のない方は俺達の生活を覗いてみて下さい!
木更津のアウトレットにいってみた
2012-04-23 Mon 18:38
久しぶりの1日しっかり休める日だし、どこかに行きたいね。
なんて話していたら、テレビで木更津にアウトレットができたというので、行ってみることにした。
武臣はすでに車でいったらしいけど、俺たちは電車とバスでいくことにした。
できたばっかりだけどウィーク前だし、平日だし雨だったので、むしろ空いているんじゃないかなんて…
木更津駅に降りてみるとバスの本数のなさに絶句。
しかたなくタクシーに乗り込む。
はじめてみる景色に水琴もご機嫌。木更津ってこんなに自衛隊あったんだ。
海も陸も空も…
自衛隊だいすきな水琴は、すごいテンションでタクシーの運転手と自衛隊について語っている。
もはやついていけない。他人と話すのは苦手なんで、まぁちょうどいい。
すごく対応のいい運転手さんで、このへんに詳しい方だったので、アウトレットの情報もしっかりもらってなんとか到着。
駐車場にすごい神奈川ナンバーがあって、武臣みたいに海ほたるからきたのかなんておもう。
にしてもすごい車…
駐車場を超えてたどり着くと、ものすごい人に2人してひるむ。
「木更津なめてました。」
「平日もあなどれないらしいな」
そして平屋の作りで2階がないけど、すごい広さに驚く。
アーケードがあってけっこう傘なしで歩けてよかった。
とりあえずお腹が空いたけど、食べ物屋もフードコートもものすごくこんでいたので、時間をずらすことにして、地図を片手に全部回って、気になったところをゆっくりみようということになった。
モンラッシュ用のグラスいいなぁ。そういやスプーンとかないかな。
母親が結婚した当時にもってきたシルバーの数がなぜか減ってきて、よいシルバーを探している。
買い足したものが口当たりが違うし、重さとかどうもしっくりこない。
良質なものが安価でみつけられるのはアウトレットならではだし…
まずは水琴のお目当ての下着屋めぐり。水琴のサイズがちゃんと取扱いがあるのは珍しいので、結構長居。さすが新店。品揃えしっかりしてる。
いろいろ一緒に選んでいるうちはよかったんだけど、もともとちょと下着売り場が苦手な俺は、水琴が試着室に入ってしまうと落ち着かなくて変な汗かいてた(笑)
トリンプは試着室に行く水琴を元気なく見送る俺を気遣って、「カーテン二重なので、どうぞ」と試着室に隠してくれたけどね。ワコールで試着室まえで立ってるときは、ちょっときつかった。
水琴は額が汗まみれの俺に大爆笑だったけど…
ラミーで万年筆も二人して買って、水琴はもう満足モード。
あとは俺の探し物。いろいろ探し回ったけど、俺が欲しがっていたシルバーには出会えなかった。
それでも、マイセンであんなにガラス取り扱ってるのみたのは初めてだったし、食品のアウトレットでオリーブとかグレープシードオイル、グリッシンとかいろいろ買えたし、なかなか楽しかった。
フォションの紅茶もいい香りだったし、チョコもうまそう。
結局、ほぼ食べ物を手にしていて、水琴にアウトレットでファッションより食道楽?と笑われる。
どうせ着こなせる体型してないし、いいじゃないかおいしい物を幸せに食べて(笑)
とはいえ、すごいこみ具合で楽しみにしていたご飯が食べれず、移動販売みたいなカツサンドしか食べれなかったのはすごいがっかり。次はちゃんとご飯食べたい。
土地がまだこれから発展する雰囲気だったから、もうちょっとしたらもっといろいろできるのかも。
ドライブデートで、ちょっとショッピングして食べるにはいいんじゃないかな。
もちろんオープニングからだいぶ経って落ち着いてからだけどね。


別窓 | 水琴へ捧ぐ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<で? |   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ | お土産をもらいに津田沼へ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ |