FC2ブログ
主に影月(FTM)がその彼女、水琴へ送る煩悩日記。 セクに偏見のない方は俺達の生活を覗いてみて下さい!
パンダに会えた
2012-05-23 Wed 18:51
違うチームの仕事仲間とお昼を食べていて、ふと自分たちが同じシフトリズムで出勤していることに気が付いた。
これだけ人数いるとすれ違う人もいれば、まるかぶりの人もいるわけだ。
チームが違うのでそばで仕事をしているわけでもないし、休憩も何回かに分かれているので、かならず一緒にご飯をたべるという間柄でもなく、完全にかぶっているという認識がまるでなかった。
まぁ。自分の出社しているときにこのメンバーがいるのであれば、他のチームと連携するときとか、仕事の伝達がしやすくてラッキーかも。信頼できる仕事ができる人々。
自然と「休日なにしてる?」とか、「たまには会社以外でじっくり話したいね」という話になって、
「このメンバーで1回どっか遊びに行こう」という話になった。
とはいえ、お酒がだめなナンバーだったんで、いろいろ話してみてランチ中心で、その前に何か遊びたいねという方向に…。
食事をして遊べるといえばどこだ?とみんなで頭をひねっていたら、「今までいったことがないけど、なかなか大人になっていく機会もないから、もし意見が他になければ動物園に行ってみたい。」という人がいて、久しぶりに動物もいいねという話になった。
それぞれがいろんな動物園を思いついたんだけど、発案者が最近、動物に癒されたくて、しろくまカフェというアニメを毎週見ていて、パンダにはまっているというので、それなら上野でパンダをみようということに決定。
とっても健全に午前中に動物園にいってランチたべて帰宅プラン。
というわけで、9時くらいに上野の公園口に集合。
が、張り切りすぎたのか俺だけ早く到着。
他の人たちは途中駅待ち合わせで一緒に来る予定だが、平日でもなかなか人が多くて、電車が到着する度に人の歩く振動で地震のように建物が揺れる。これだけ人が多いと目立つ格好でもないとわからないかもな。
ちゃんと見つけられるかな。
わかりやすいように公園口の改札前で待っていると、小学生か幼稚園くらいの帽子をかぶった団体がどんどん引率者にしたがって駅を出ていく。
遠足か。結構平日でもこんでるのかもな。
約束の時間になると携帯がなる。
いま、駅についたと…が5分たっても一向に姿がみえない。
電話をかけてみると、京成駅に彼女らがいることが判明。
なんとか道を説明して合流。
「曇っていてよかったね。」
俺の完全日差し除け武装をみてみなが笑う。
そのまま開園したての動物園に突入。
もうみんな動物に夢中でカメラを構える。
「かわいい!!」「あはは…ぶっさいく!!」と乙女の声が響く。
そういや、家族か男友達か彼女としか動物園きたことなかったから、女の子だけのグループって初だ。
リアクションはこんなにも違うものなのか。
ショップでパンダのぬいぐるみをみてはしゃいだり、今日はなんど「かわいい!!」と聞いたことか。
パンダのマイペースさもたまらない。
しばらく来ないうちに園内がとてもきれいになっていて、高低差もけっこうあっていろいろな角度から
観察できたり面白かった。これはぜひ水琴とも来ないとな。
ひとしきりはしゃいで、お昼は上野公園内のパンダメニューを食べて、アメ横でパンダ探し。
意外とアメ横はパンダグッツ少なくて、ダッフィーがゲームセンターにあふれていて、熊違いだななんていいながら歩く。
ついでに、新妻もいたので食材もいろいろ買いながら歩いてたので、俺も氷下魚とかトバとかおつまみを購入。みなに呑み助がと笑われる。
丸井でお茶をのんで、解散。
健康的に歩き回った疲労感が心地よい。
帰りの電車で爆睡して危うく乗り越すところだったが、なんとか帰宅。
おとなの付き合いだと飲み会が多いけど、たまには童心にかえってこういう風に、はしゃぎまわるのもいいね。


写真は上野公園内のポストと上野駅のパンダ。
ほとんどデジカメで撮ったのが、うまくPCで接続できず、携帯でとったのがこれくらいだった(笑)
本物パンダでなくてすいません。
それとパンダメニュー








別窓 | 日常の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
<<05/23のツイートまとめ |   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ | 05/22のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ |