FC2ブログ
主に影月(FTM)がその彼女、水琴へ送る煩悩日記。 セクに偏見のない方は俺達の生活を覗いてみて下さい!
彼女にとって俺って…
2012-07-23 Mon 22:12
最近、水琴が「浮気したい」とか「影月様にトキメキを感じない。ドキドキしない」とかあんまりいうので、ものすごくストレートに水琴に感情をぶつけてみた。
「水琴にとって俺ってなんだ?」

俺からの思いはもう決まっている。でも、俺は水琴の気持ちが時折見えなくなる。
中・高校時代、俺は黙っていても女性にもてた時期があった。
たぶん、思春期の女性にとっては男性へのハードルよりボーイッシュな俺の方が対象とするには都合がよく、女性の好奇心を満たすことは俺の特技でもあった。
でも、彼女たちはやがて俺と疑似恋愛を経て、男らしい俺から本当の男へと卒業していった。
俺とのことは本当の男とであうためのシュミレーション期間のようなもので、俺もそれに気が付かないほど馬鹿ではなかったので、その1瞬の夢の間だけ最高に過ごしたかったので、遊び人ながら後悔はさせないと結構努力してた(笑)
だからこそ、過去の女の子はみな俺のことを忘れないし、いまだに俺が最高の彼氏であったといってくれる。
水琴に告白された時、正直俺はまたそういった女の子が俺に興味を持ったんだと思っていた。
いつものように夢をみせてあげればきっと満足して、やがて俺から卒業していく。
俺は俺で刹那のぬくもりを求めていた
でも、水琴は違った。俺の本当の言葉を本能的に嗅ぎ分けて、俺の仮面を引きはがしにきた。
女性から都合の良い王子様ではなく自分を求められたのは、彼女が初めてだった。
だからこそ、俺の方から気が付かないうちに彼女にひかれていった。
でも、気持ちに気づくのはとても時間がかかったし、自覚したらしたで、いろいろ臆病になった。
俺の心のない言葉なんて彼女はきっと見分ける。でも、俺を知ってどうするんだ?
どうせ俺は疑似恋愛の王子様だろ?
心とは裏腹に俺のごっこ遊びは日常化していて、彼女を傷つけた。
きっと幻滅し離れるだろう。そしたら俺は日常に戻ればいい。
男にも女にもなりきれない。
中途半端な俺。男とも恋をしてみたことがある。
でも、心を通わせることができても、女性とのように体を合わせることができない。
ぞわぞわとして違和感、嫌悪感。俺は女として見られることに喜びを見いだせない。
俺が精神的に寄り添うだけで満足していても、プラトニックで満足できる男はいない。
ものわかりのいい男に出会えない。
かたや女性は容易に手に入るが、とどまることはない。
そんな時代も彼女は何故か俺を見捨てなかった。
俺が何をいっても、何をしても、いい彼女を演じるのを楽しんでるのではなくて、ストレートな感情をおしげもなくぶつけてくる。
完全に敗北だった。
素の顔で人を求めたのは彼女が初めてだった。
なんどもいたずらに覚えていたはずのキスも、彼女とのものは震えるくらい違う。
すべてを認めた時、俺は王子様の仮面を捨てた。
ものすごく我が儘で青い自分を見せても、彼女は退くどころか俺に近づいてきてくれた。
適当な思いではなくその思いに報いようと思った。
過去の過ちはきっと拭い去ることなんてできないかもしれないけど…
その日から俺は彼女だけを見続けてきた。そう決めた。
愛が深まるにつれて、俺が彼女の普通に生きる権利をうばっているんじゃないかと葛藤が生まれた。
ふさわしいものがなんであるか、バカみたいにない頭で必死に考えたりもした。
でも、そのたびに俺が彼女から離れられなかった。
どうしょうもなく好きで、手放したくなくて、突き放しても突き放しても、突き放しきれない心を読まれて、俺の手を握り、俺の弱さを包む彼女を振り払うことができなかった。
手放せないなら彼女を絶対に不幸にしない。それが俺の選択だった。
もう俺がどんだけ無様でも構わない。彼女に幸せでいてもらいたい。
その思いだけでずっと彼女を見てきた。
だから俺はすでに胃潰瘍やるくらい、過食症になるくらい、アル中一歩手前になるくらい考えて考えた結論をいまさら違うことはない。
だからこそ、彼女に
「何があっても俺は別れない。水琴を捨てない。永遠に愛している」
と言った。それは一生自分に立てた約束でもある。
その言葉に揺るぎはない。でも、水琴が「何があっても別れないっていったよね?」と頻繁に浮気願望をちらつかせながらいう最近、その誓いが自らにかけた呪いになってきたように感じてしまう。

試されてるのか?過去が自分に還ってきたのか?

いまの水琴は高校時代のように揺るがない瞳で俺を見ていてくれた彼女ではない。
彼女の本当の男が普通の女の子より大遅刻で現れたってことかもしれない。
卒業したいって今思ってるのかもしれない。

「水琴にとって俺ってなんだ?」

正直、この言葉を発するまで俺は1年近くかかった。
小さなひずみ、誰よりも彼女を愛しているから気づいてしまう彼女の変化。
埋められるなら、修正できるなら・・・ずっとおもいながらいた。
でも、お付き合いをするってことはきっと独りよがりではどうしようもないんだなと思うんだ。
彼女の気持ちがあってはじめて成立する。

彼女の答えは「わからない」だった。
想定はしていたけど、その言葉を聞いたときものすごい冷水を浴びた気分だった。
「わからないって?」
「恋人はどきどきするものだけど、影月さまにはドキドキしない。でも、私は友だちとはエッチはできないと思うし…家族?離れてほしくない。ずっと一緒にいたいけど、それは恋人?」
いろいろ彼女なりの分析がはじまって、なんか妙に気が抜けて、笑いだしてる自分に気が付いた。
「水琴にとって俺は恋人じゃなくて夫になったってことだろ?」
男とか女とかそういう枠を超えて当たり前の心地よさ。ドキドキはなくてなんとなく物足りないけど、
いないととっても寂しい。とっても近い空気みたいなもの。それが彼女の結論。
嫌われたり、飽きられてるわけじゃなくて本当に良かった。
ただ、彼女の思う恋人の概念から俺はだいぶ外れてしまったみたいで、俺を恋人として置いといていいのかわからなくなっていたもよう。
「あ…でもドキドキしたいから痩せて。いまの影月さまはスエットで私と近所に買い物言ってる未来の姿しか想像できない。」
彼女の中でもなにか結論が見えたみたいで晴れ晴れした様子でそういわれる。
「痩せればいいんだろ。痩せれば!!」
そういい返しながら、スエットの俺でも未来の予想は水琴のそばにいるんじゃないかとニヤリ。
彼女の思う恋人の概念はドキドキできることか。
ドキドキするような浮気相手が見つかる前になんか対策練らないとな。
改めてよくばりな彼女を愛していこうと思う。
別窓 | 水琴へ捧ぐ日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<がんばる |   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ | 過去記事アップしました。7/1、7/11、7/16>>
この記事のコメント
好きかどうか判らなくなったら、思い切って離れてみる事をお勧めします。
これは俺の考えですが、男でも女でも、中身はそう変わりません。
優しいとか、時間や約束をきちんと守るとか、字が綺麗だとか、見映えが良いとか、長所と言うか“オマケ”ですね。“オマケ”が多いか少ないか。
他の人と付き合ってみれば、影月さんの良さが判るのではないでしょうか。

浮気は卑怯で愚かな行為です。
ドキドキするのは恋の始めだけ。相手を知るまでが一番オイシイ所。
それを味わう為に、今の恋人と築いてきた幸せを総て引き換えにするとしたら、全く愚かだ。
2012-07-25 Wed 22:16 | URL | jabeque #-[ 内容変更]
jabeque様
離れる選択肢ですか…
それは俺が離れられないみたいなんで難しいですね。
俺の良さを再認識してもらえば大成功ですが、自信ないなぁ。
とりあえず本当に狡くやるきなら、わざわざ気にしやすい俺に言わないだろうと信じて、ものすごいわかりにくい彼女のあまえ方にうだうだ悩んだり、びくびくせずに自信持って構えられる男になりたいなぁと思います。
2012-07-28 Sat 01:51 | URL | 影月 #-[ 内容変更]
初めまして
偶々お邪魔してこちらの記事が目にとまり過去記事も読ませて頂きました。
本当に彼女さんに惚れていらしゃるんですね(笑)
こんなに想われて彼女さんが羨ましいです(笑)

夫になる・・・その表現解ります。
恋人時代はドキドキ・ハラハラ・ジェットコースターみたいな気持ち・好きだけど一ヶ月先一年先はどうか解らない。
逢えなくて泣いて逢えて泣いて(苦笑)
今は結婚15年の我が旦那様に・・・・ドキドキは・・・してないな~
リビングで大の字になってうたた寝してる旦那さんはいつの頃からか「可愛いな~~」とあたしに弄られています。

お二人の関係がきっと成熟して夫婦の様になったんでしょうね。良くゆう夫婦の7年目倦怠期。
でも女性は欲張りで我儘なんです(苦笑)正直 あの頃のドキドキも懐かしいし欲しい。
世の奥様達が韓流スターに熱をあげるのはドキドキしたいから(笑)

頑張って素敵になって彼女さんを偶にドキドキさせてあげて下さい。
思い切って少し遠出の旅行とかも良いかもしれませんね。
彼女の想定外をついてあげて下さい。

2012-07-29 Sun 03:56 | URL | lamia #-[ 内容変更]
lamia様へ
コメントありがとうございます。
ゴロゴロしてても、幸せって感じられる関係って素敵だなぁと憧れます。
女性は我が儘だけど、かわいいなと思います。
でも、ちゃんと時にはドキドキさせてやろうじゃないか、旅もいい刺激になるなと思います。
宮島旅行がんばろうと思います。
2012-07-29 Sun 21:36 | URL | 影月 #LDgA7QYU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ |