FC2ブログ
主に影月(FTM)がその彼女、水琴へ送る煩悩日記。 セクに偏見のない方は俺達の生活を覗いてみて下さい!
未来を共にみよう
2013-09-25 Wed 21:43
おひさしぶりです。仕事の忙しさに追われてさぼりがちでしたが、久しぶりに良い朝を迎えたので報告。
昨年から色々あって彼女の心が俺から遠のいていて、もっといい男はいないだろうか?と憚らず探され、俺の存在はいったいなんなんだろうと感じ続けていました。
その間、俺がただ考えていたのは自分が不動の1位になれないのは何故か?
彼女の幸せは俺と同じ道の上にきずくことは本当にできないんだろうか?
大切な人を幸せにするために何を決断し、実行すべきかでした。
恋人として良いけど、将来が見えない。
仲たがいしているわけではないのに、彼女のよそ見は止まらず、それを不思議なほど冷静に見てしまっている自分に疑問が積もっていた時にもらった言葉。
妙に納得した。はじまりは高校だったけど、俺たちはもう30を超えている。
愛で生きていくには歳を重ねてしまっている。彼女が望む結婚相手としての社会的地位がない事実をもはや黙認できない。とはいえ、突然地位を得ることなど、凡人の俺にできようはずもない。
もはや採用市場において若くもない俺はあせって転職してもそう簡単にいいポストにつけるわけでもない。
やれることは今の場所で土台をきちんとつみあげていくこと。
今をただ生きること。
そんなことを考えて生きていく中、ちょうど2月の後半から俺は新規立ち上げ部署のスターティングメンバーに任命された。とても小さなところで俺のほかに同部署から異動した3名の選抜隊から徐々に広げていくという構想。とりあえず俺ともう1人が2リーダーでスタート。
ものすごいチャンスと試練の時だなとおもった。
浮ついた思いで生きるのではなく、己の土台をどうするのか真剣に考えろとなにかにせかされてるような気さえした。仕事がものすごくできないわけではない。努力は怠っていない。そこそこリーダーシップを取るべき立場に置かれる。でも、公務員の彼女につりあう地位ではない。
現状が続くのか、打開できるのか。
それは俺自身の問題。
そして、何より考えないといけないのは彼女との未来。
それは難題だ。もともと俺と彼女は思考が真逆に等しい。それで調和をうんでいるもののかみ合わない部分はたぶん一生。
だから、俺の脳で想定したことはあくまで俺の主観であって、正しい答えではない。
彼女にとっての幸せとはなんぞ?
素晴らしい女性として焦がれるの視線と冷静に彼女の本質を見る探る視線の両立。
何が俺の願望で何が真実、彼女の優れたところ?
ベールで包んでも容認できない彼女の姿は?
昨年の12月から悩むこと悩むこと(笑)
で、散々悩んでいきついた答えが結局これ。
「大切な人に幸せになってほしい。恰好つけてるわけではなく、それは俺の本当の望み。
でも、残念ながら俺は王子様でもスーパーマンでもない。彼女が幻滅しようが事実ただの人だ。
幸せにしてやるなんて、ひとの人生背負い込む技量はない。でも、幸せにしようと努力はできる。
だから、自分の人生だしやっかいな自分のことはできるだけ自立する努力を互いにしつつ、共に悩み笑い、手をとりあうパートナーになれないだろうか?
例え、水琴が俺に恋していなくても、俺はともに生きるパートナーとして情でつながった存在になれないかな?俺は水琴を愛している。ダメな水琴も腹立つこともそりゃああるから、なんでも許せる良き恋人にも、
よき夫にもなれないだろう。きっと俺はものすごく我が儘だからいい人になろうとしたのがそもそも無理だった。
そのままの俺で水琴の幸せをできるだけ実現させる努力をする。で、それはきっと他の男よりもたしかに
誓える存在だと自分自身をみている。」

彼女は浮気相手とのことでなかなかふっきれずに泣く姿を「不愉快だ」と漏らしながら、そう思いを伝えた昨夜、正直俺は一睡もできなくて、降り出した雨の音を聞きながら朝を迎えた。
いつもの通勤時間に携帯が光る。
とっさに手にとると、
「結婚前向きに考えてもいいかなと思った。影月様いいやつだから…」
と文字が目にはいる。
飛び起きてすぐに
「ありがとう」と返信すると感動が薄いといわれたが、
この時の俺はガッポーズしてはしゃぐ馬鹿丸出しな状況(笑)
「未来がどうしても見えない」からの前進。
さて、夫候補暫定1位。
これから努力を怠らないで、どんどん彼女の愛を勝ち得るように生きていかないとね。


追記 仕事終わった彼女から久しぶりに頻繁に着信。もういろいろ失恋を吹っ切れたとかで、元気そう。
   俺のことも前向きに考えてるっぽい。
   頑張って社会的地位あげてお金つくって、一緒にするという願望が独りよがりにならずにすみそう。
   俺も迷う必要がなくなったし、全力で仕事しよう。



別窓 | 水琴へ捧ぐ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<09/26のツイートまとめ |   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ | 07/21のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ |