FC2ブログ
主に影月(FTM)がその彼女、水琴へ送る煩悩日記。 セクに偏見のない方は俺達の生活を覗いてみて下さい!
幕張のイオンにいってきました。
2014-01-14 Tue 23:38
今日は鈴姉さんと新年初の嵌め外しにいってきました。
昨年から月に2、3日休みが1日かぶるシフトならびで一緒に遊んでましたが、ちょっと昨年は俺が体調とか
くずしまくりでここ(朔)で報告をまめにしてなかったので、改めてご紹介。
鈴姉さんは職場の同期でたぶん2つ上の女性です。年齢に関して自己紹介あたりであったんだが、改めて突っ込む
のもなんだなと思って実は曖昧。
誕生日が一日違いということが縁で仲良くなり、話していると共通点が非常に多く、古くからの友人のように
打ち解けています。
仕事に関してはとことんストイックなので、職場では笑わない人だと思われていますが、俺の前では永遠の小学生といいますか、悪ふざけ仲間といいますか、とにかく笑う素直な人。
お互いに仕事の時の別人格ともいえる仮面も知っているので、「うまく化けてる」と言い合ってるけど、仮面を外している方が互い馬があう。お互い仮面かぶったままならこんなに親密にならなかったといってます。
先に姉さんが酒に酔ってキャラが崩壊し、それに俺が爆笑してキャラ崩壊して、徐々に2人のときに仮面やら着ぐるみをはいでいったら、「こころの友よ!!」って状態。
正直、職場とプライベートはきっちりわける俺にとっては不思議な存在。
最近では鈴姉さんとの休日が俺にとって、メンタル面でとても大切な日になってます。
あ…浮気ではないです。断じてお互いそういう意味での好みではないと言い合ってますので…
ただ、素で接することのできる貴重な女友達で、趣味がこれほどかぶる友人はいないなと思う。
セクに関してもとても寛大で、男友達といる時みたいなエロい悪のりなんかもしてしまうし…
でかけると欲望全開で仮面なしですごくすっきりする。
食べ物の好みが一緒だったり、同じ職場で同じ階級で給料もだいたい一緒なせいか金銭感覚が一緒だったり、笑うツボが同じだったり、怒るツボが同じだったりなんで、思いつきで言ったことをばんばん一緒にやってしまって、結果最高に面白かったとなるので、次はどんな楽しいことしようかとなる。
本当に遠慮がいらない。俺の思うこと=姉さんも共感してくれること。姉さんが行きたいと思ったこと=俺もいってみたいと思ったこと。そんな気さえする。
それでいて、お互いに対して礼節は守っている。ちゃんと相手に聞いて同意を得られたらという意識があるというか、うまく言えないんだけど、なぁなぁでもない。似てるんだけど個人として見てるというのかな。
親しい仲にもちゃんと礼儀、礼節がある。
砕けてるんだけど、依存とかとはほど遠く対等。
これだけ共感しあっても恋愛とかからまないし、すごい一緒にいて楽なんだ。
恰好つけな俺が焼き鳥とワンカップでおじさんしてても、ドン引かないし、姉さんの前ならそれを許されるいうか、むしろやってしまおうと思う。
そんな存在。
で、本題。今回はできたばかりというイオンモール幕張新都心にいってみようという話になっていってきました。
お互い新しいもの好きだったのと、このイオンにはオタク心を刺激するものがいろいろとあるようなので…
連日激混みだったらしいが、連休直後の平日だけあって、びっくりするくらい空いてる。
建物が広い分、人が分散しているのかもしれないが、とっても歩きやすい。
そして、店員さんがちょっとお疲れモードでわりと無関心。
自由きままにお店を見れる。コミュニケーションが苦手な俺たちにはちょうどいい。
とりあえず、すみからすみまでお店を見るぞ!!と歩き回るも、ファッションお店はほぼ素通り、雑貨と食とホビーはしっかりとという趣味丸出しのショッピング。
ここに来る前に調べて気になっていたカンドゥー(キッザニアのようなもの)は、外観からだと飛行機の首部分しか見えなかったので、残念。
興味はあるんだけど、自分が体験とか人にかかわるのは苦手なので、人が体験しているのをガラス越しに見てたいと思ったんだが、そこはやっぱりやお金払ってなか入らないといろいろ見ることはできないらしい。
飛行機の内部とかリアルなのかな?知り合いの子供つれていきたい。
ヒーローワールドとかガンダムとか本当に子どもに戻りたい!!と思う場所がいっぱい。
ばかうけを作る体験ができるショップもあって、気になったんだが、体験できるせんべいの大きさが想像していたよりでかすぎたので、お子様が体験しているのをちら見させてもらいました。
今度来たときはやってみようかな。
一日の中で一番長くいたのが駄菓子屋。きがついたら袋いっぱいに購入。
でも衝動買いしても単価がやすいから2000円くらい。
子どもの時の話に花が咲く。
お昼は二入ともとり好きなんで、鳥の丸焼きが食べられるレストランのROTISSERIE HOUSEに行ってきました。
注文してしばらく待ってると突然いままで気がつかなかったのに、にんにくのにおいがしてきたので、
「あのさ…影月、気のせいかな?食える?入った時全くしてなかったけど、天敵のにおいしまくってるよ」
「あ~これやっちゃったかな。食ってしばらくトイレの住人になるかも…」
「ノーマークだったからなぁ。大丈夫か?」
「たぶん、アレルギーの俺が入ってしばらく反応しなかったから、なんかのメニューだけだと思う」
そうこうしてる内に料理到着。思わずくんかくんか。
「あれ?チキンはいけるきがする」
「やっぱりなにかのメニューか?」
なんていっていたら、隣のテーブルにパスタが運び込まれた途端、体が全力でにんにくを感知。
「パスタだ!!」ほぼ同時に隣りのパスタを凝視(お隣さんごめんなさい)
どうやらパスタメニューがすごいにんにくだったようで、俺が頼んだメニューは幸いにも入っていても少量だったのか不使用だったのかお店に確認してないのでわからないが、セーフでした。
めちゃくちゃ美味しかったけど、とってもボリュームがあって、お腹がはち切れるかと思った。
鳥好きならおすすめです。
そのあともいろいろふらふらして、6Pチーズのお店でデザートつまんで、新松戸のジョイサウンド直営に行って、カラオケ。
ガンダムのところのガチャガチャでゲットした浮き輪みたいにふくらますソードを二人で振り回しながら、
ガンダム熱唱。
ひとしきりガンダムしばりを終えてからボカロやアニソンずくし。
他に人がいてはできない完全オタクなカラオケ。
大いに盛り上がりました。
今年も共にストレス発散しよう。
別窓 | 日常の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
<<髪を切りにいってきました |   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ | 初デートは南船橋ららぽーと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ |