FC2ブログ
主に影月(FTM)がその彼女、水琴へ送る煩悩日記。 セクに偏見のない方は俺達の生活を覗いてみて下さい!
スポッチャにいってきました
2014-02-01 Sat 20:35
長い禁酒のかいがあったのか、長く患った胃腸炎のせいで少しだけ減量したからか、部門が変わって頭脳労働に切り替わったせいか、ここ数年続いていたなんとなく体が重い、だるいの体調不良が今年に入った途端何故か改善されて、最近は少し動きたい衝動にかられるようになりました。
最近、不眠症も改善されて、朝はすごくすっきり目覚める。
ずっと「動きたくない。仕事だけでいいや。スポーツは見るのはいいけどやるのは興味ない。」
と言い続けていたので、「体動かしたいんだけど…」って水琴に言ったら偽物扱いされるほど(笑)のグータラがどうしたんだろうね?
成長期にひざを壊してからいろいろ制限されているうちに、スポーツからどんどん気持ちが離れて、芸術に傾いたんで、水琴にであったころは完全にインドア派のイメージついてたから無理もないか。
それに大学時代の過食のせいで体も太ったしね。部活とかで鍛えなくなって、スポーツしないくせにその時以上にカロリー摂取し続けたからだがいかに悲惨であるか俺も自覚ある。
それでも、心身のバランスがちょっと悪い状態が続いて、どうも痩せるために頑張るとかしてこなかった。
今がやる時なのかもしれない。
と、どういうわけか気持ちはできあがっているものの、ここ数年の体調不良で完全に体がなまっているので、いきなり激しいのは無理っぽいので、ゲーム感覚ならいいかなと…
とりあえずそこからはじめようと思い立って
新三郷のラウンドワンのスポッチャにいってみることにしました。
水琴からは「クリスマスまでに高校時代の体形にもどらないと別れる」とか最近かわいげのない発言しかされてないしね。
「そんなに言うなら付き合え」と強引にいったんだけど、水琴がとにかくすぐに飽きる。
1回10分くらいで交代ルールなんだが、空いていたので結構交代せずに遊べましたが、30分もしないうちに、「もういいや。」となるので、移動を繰り返してしまって、なんか動いた気がしない。
アーチェリーとか他ではなかなかできない競技もできて、俺的にはすごく楽しかったんだけどな。
野球のボールをマシンからキャッチして、指定された的に当てるゲームは距離が結構あって、最初は的に当てるのに苦労したけど、やってるうちに「ストライク!!」ってなると楽しく、結構むきになる。
ダーツや射撃、ビリヤードも面白かったのに、なんか今回は楽しんでるのは俺だけみたいで、デートとしては失敗だったように思う。
水琴は仕事でお疲れみたいだし、俺が一人ではしゃいでたな。
スポッチャを出て、ショッピングしたりご飯食べるまでは水琴から笑顔がでない。
繰り返しでてくる職場の話を聞きながら、体を動かしてストレスを祓うのは水琴向きじゃないんだと思った。
ストレス過多の時は触られるのも嫌みたいだし、俺は水琴を抱きしめたりすることがストレスを減少させる行為なんだけど、共にいても違う点はあるな。
無理して笑ってほしいとは思わない。でも、水琴のとげとげした空気をなんとかしたいなと勝手に思う。
けど、俺がやることはいろいろ裏目にでる。
おいしいご飯でもと思えば、ダイエットしてるみたいだし…
笑って欲しいな。
俺の前でかわいげない言葉ばかり吐いて、不器用に甘えてる(と勝手に俺が思っている)のもいいけど、
共になにかして笑えたらな。
水琴に「何かしたいことは?」と聞けば「酒!」しか返ってこないし、彼女はいま俺が知らない何かを抱えているんだろうか。
四六時中そばにいられないから、水琴の心を理解するのはたまに難しい。
仕事に追われていて、俺からの一方的な連絡も増えたし…
何に不満を抱えているのか愚痴からなんとなくつかめても、俺は直接それを排除してやることができない。
そもそも俺に排除してくれなんて頼んでいないと水琴に言われるのが落ち。
日常生活において何に幸せを見出しているのか、そこは本当に読みにくい。
色々勝手に思考をまわして
「幸せか?」「俺のことまだ好きか?」

ものすごくストレートに突っ込むと
「幸せだけど…」「何年もそばにいて私の気持ちを信用してないなんて馬鹿」
というあたり、ものすごく俺に不満があるわけではないらしいけどね。
そのへんは俺が彼女を好きすぎるから、勝手にいろいろ望んでじたばたしてるだけなんだろけど…
俺の前で笑う水琴がみたいな。
すごい抱きしめて捕まえておきたいけど、それは水琴にとって迷惑だしな。
痩せてドキドキさせるほかに手はないんだろうが…
俺はもともと食欲もしたり、性欲もしたり、欲のかたまりだからな。
ある程度の自制心を持ち合わせてるつもりだけど、動きたいとか本来の活発さを発揮し始めたとしたら、
今後ちょっとコントロールしていかないとな。
水琴にその欲のほとんどが向くに違いないからな。
五感全部が水琴に向かわないように、なんか気を散らそう。
要求が強くなってる。
これはダメなパターンだな。
デートしながらけっこうぐるぐる。
次回はもう少し水琴の希望を引き出して、2人にとって楽しい一日をつくろう。
まぁ。俺は久しぶりに運動して楽しかったんだけどね。
ひとりではしゃぎ過ぎた。(反省)





別窓 | 水琴へ捧ぐ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<02/01のツイートまとめ |   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ | 01/31のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ |