FC2ブログ
主に影月(FTM)がその彼女、水琴へ送る煩悩日記。 セクに偏見のない方は俺達の生活を覗いてみて下さい!
飼い犬とじゃれてきました(笑)
2014-03-02 Sun 20:25
父親が駅前の飲みやでつぶれて、偶然会って一緒に飲んでいたサトルに担がれて帰ってくるということがあったので、休みに菓子折りもってサトルの家にいってきた。
影「あ~こないだはほんと親父がすまなかったな」
サ「ん?全然、すごく楽しく飲ませてもらって、俺の方こそ酔い潰してわるかったね。」
影「最近、年のせいで弱くてさ。楽しくて飲みすぎたんだろね。」
サ「おとうさん、なんかさみしそうだった」
「ははは…家はほんとに相変わらずでね。どっちも頑固だからさ。」
サ「またおかあさんとなんかあったんだ」
影「今回は親父の方が悪いけどね。まぁ。え…といろいろね。」
 我が家の両親はお互い頑固で、よく家の空気がいたたまれずサトルの家に逃げ込んでた昔を思い出す。
サ「You can speak freely」 ふいにサトルにのぞきこまれる。あの頃よりやっぱ背は高い。ってなに観察してるんだ俺。 
影「え…あ…あぁ。大丈夫だ。」
サ「Really?]
影「両親のことよりどっちかっていうと、いまはちょっと俺が仕事面で疲れてるかな。」
サ「また、がんばりすぎて休む時期だな」
影「ん?会社はちゃんといってる」
サ「well…え~っと…How should I put this? あ…休みたくなってる時期?」
影「かもな。俺はどうも人付き合いとか不器用でいけない」
 言ってしまってしまったと思った。サトルのヤンデレ加減忘れてた。
 目つきがスゲーやばい。固有名詞だそうもんならなんか起きそう。
サ「誰が影月の幸せの邪魔をしているんですか?」
ちょっとお兄さん目つき怖いですけど…
影「幸せの邪魔ってそんな大きなことではない。本当に大丈夫だ。」
サ「…I'm always here.」ふいに頭をなでられる。
人に頭を触られるのはあまり好きではないけど、サトルのこの手は嫌いじゃない。
影「ありがとう。」
素直にお礼をいうと、サトルがにっこりほほ笑む。
本当に極端な奴。
俺の何がいいんだかわからないが、表情が俺の一言でコロコロかわる。
全身で飼い主にしっぽを振ってる大型犬のようだ。
影「なぁ、サトル。俺が嫌いになることないのか?」
サ「あるわけない。?????(聞き取れてないけどだぶん何故そんなこと言うの?的なことば)」
影「いや…」
サ「彼女のことはいろいろ思うけど、影月が幸せであることが俺の一番」
影「いい男なんだよな。お前。俺は本当にどうしようもない」
サ「嬉しいな。大好き。ハグしてもいい?」
影「あ?何調子乗ってんだお前」
サ「じゃあキスしてもいい?」
影「言いわけねえだろアホが!!」
サ「冗談、冗談。いい子にしてるよ。だからもっと昔みたいに頼ってよ」
影「サトル?」
サ「親友の座は他の誰にも譲りたくない。最近雅っちと仲良すぎ、だいたい鈴姉さんって誰だよ。ブログ読んでて 密かにブチ切れてんだけど…」
影「おい。いま俺の幸せが一番とかいってなかったか?」
サ「人に言えない愚痴とかは俺の担当だろ?ゆうすけさんとか専門家には勝てないけど、俺が一番影月を知ってる。恋人じゃなくても一番ちかいのは俺だ」
影「ちょお前心の声がダダ漏れ」
サ「はぁ。スッキリした。飼い犬のヤキモチです。気にしないでください。」
影「いや、おおいに気になる」
サ「好意を持ってる男を警戒するのもわかるけど、疎遠になる方が俺には辛い。絶対に無理に気持ちを押し付けたり、襲ったりしないから、親友のままでいてくれないか?」
影「俺は今でも親友だと思ってるよ」
サ「じゃあ最低一か月に一回は顔見せてくださいよ。近所なのになんで数か月も我慢しなきゃいけないんですか。この放置プレイに耐えてこそ犬ってことですか?」
影「はあ?回数の問題じゃないだろ」
サ「いや問題だ。小分けに免疫つけとかないと、突然だと心臓が…」
影「はあ?全然安全に感じねぇよ。何考えてるんだこのむっつり」
サ「で?仕事場の邪魔者って誰?」
影「なんでそこに戻る?」
どうも久しぶりに他のメンバーを挟まずにいるせいかよくわからないテンション。
サトルのキャラクターが崩壊しているようにしか思えない。
照れ隠し?全面的に犬を主張するようなキャラじゃなかったはずなんだが…
けど、中学の時みたいに久しぶりにいいたい放題の掛け合いができて面白かった。
意識してなかったけど、指摘されて自分が一線引いてたことに気が付いて、ちょっと申し訳ないことをしたなと思った。
また、遊びにいく。
お前が焼くパイもクッキーも好きだから、また作って。




別窓 | 日常の記録 | コメント:0 | トラックバック:0
<<03/03のツイートまとめ |   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ | 03/01のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


|   朔 ~我が儘姫とオレ様の恋~ |